出演者種別
公演種別
子ども/高齢者
公演日/新着順
日~
会場

市区町村

キーワード

キーワードはスペースで区切ると複数の語句で検索できます。

アマ 音楽 その他

ジャパン・シンフォニー・ブラス

大阪を中心に活動を行う英国式ブラスバンドで、Japan Symphony Brassと申します。英国式ブラスバンドは、弦楽器や木管楽器を含みません。

ご覧の通り金管楽器のみで編成されています。「歩く銀色のパイプオルガン」とも呼ばれている通り、優しく優美なサウンドをお楽しみいただけます。

メッセージ
大阪を拠点としいる、一般のブリティッシュブラスバンドです。

聞き馴染みの無い方も、たくさんいらっしゃると思いますので、最初に英国式ブラスバンドについて少しご説明させて頂きます。



英国式ブラスバンドは、弦楽器や木管楽器を含みません。

サクソルン属の金管楽器と直管楽器のトロンボーンと打楽器で構成される編成です。

その歴史は古く、19世紀後半にイギリスで確立されました。

ブラスバンドの始まりは、救世軍(教会)が街角で募金などを募るために演奏していた金管バンドだったようです。

後に炭鉱労働者の息抜きや安らぎのために結成された金管バンドが各地に普及しました。

そして、現在のような形に発展したとの記録が残っています。

その特徴は美しく輝きのある響きを奏でると言われています。

ブラスバンドは「銀色のパイプオルガン」と例えられるほどです。
日本国内では、まだまだブラスバンドは発展途上であり、吹奏楽の事をさして「ブラスバンド」と言うことが一般的のようです。

しかし本場イギリスでは、吹奏楽はウィンド・バンド (wind band) として明確に区別されているのです。
 

お仕事のご依頼・ご相談承ります。

ボランティアのご依頼・ご相談承ります。

お仕事 ボランティア
訪問可能な地域
滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県
ホームページ
http://osaka-jsb.jimdo.com
募集
現在、ご参加頂けるメンバーの方を募集いたしております。 ブリティッシュ・ブラスバンドにご興味のある方はぜひどうぞ!!また、活動をサポートしてくださる方々の募集も行っております。

出演依頼・相談(お仕事・ボランティア)

問合せフォーム

全て必須です。

お名前
メールアドレス
誤入力防止のため同じアドレスを入力してください。 ・AOLのメールアドレスには「みんなの公演情報」からのメールが届かないことがあります。別のメールアドレスをご利用ください。 ・yahoo、hotmailなどのフリーメールアドレスには「みんなの公演情報」からのメールが迷惑メールフォルダーに入ることがあります。受信トレイに届いていない場合は、こちらもご確認ください。
依頼・相談の種類
お問合せ内容
500文字以内
お仕事の依頼・相談をしたい場合には、予算(出演者の報酬)についてもお書きください。

上記でご入力頂いた情報をプロフィール情報の登録者にお知らせします。
この後のやりとりはプロフィール情報の登録者と直接お願いします。また、本サイトの利用規約もご確認ください。

不正利用を防止するため、下記の数字を入力して「問合せる」ボタンをクリック(タップ)してください。