出演者種別
公演種別
子ども/高齢者
公演日/新着順
日~
会場

市区町村

キーワード

キーワードはスペースで区切ると複数の語句で検索できます。

アマ 音楽

愛知県音楽療法ボランティア団体【音魂】

音楽療法と音楽演奏を合わせたエンターティメント集団

音楽療法ボランティア団体【音魂】

メッセージ
みなさまはじめまして!愛知県音楽療法ボランティア団体【音魂】代表のあきです。
私たちは、音楽療法を中心として提供する、音楽エンターティナーグループを目指しています。 音楽、音の力は無限大∞です。 みなさんの音楽、奏でる音が苦しんでいる人、困っている人を救うことになります。 代表の私の経歴を少し記載しておきますね。 私は、2歳の頃よりピアノを習い中学2年で音楽連盟認定の講師免許取得しております。 大学は福祉大学に進学し福祉全般、音楽療法を学びました。 大学時代に重度肢体不自由児たちのための音楽療法ボランティアグループを立ち上げ、その取り組みがテレビのドキュメンタリー番組に取り上げられ、またたく間に大きなボランティア組織となりました。 大学卒業後は、介護老人保健施設等の高齢者施設において相談員業務をしながら音楽療法を行い介護業務も兼任致しておりました。 その後初めの結婚で自宅にてピアノ教室を開き、主に保育士受験生の生徒さんたちをみました。 その間は、ボランティアでホスピス病棟の音楽療法士の下で音楽療法を学んでおりました。 現在は、自宅でのピアノ教室、音楽工房CONのアシスタント業、名古屋芸術大学において音楽療法を学んでおります。 他にもドラムやボイストレーニングスクールに通い、自分の技術向上のために取り組んでいます。 長年の音楽療法の学び、実践の中から私は、音楽療法の新しい形をいつか実現させたいと夢見ておりました。 それが、音楽療法とエンターテインメント性を一体化させた音楽療法エンターテインメント団体です。 音楽療法だけでは物足りない、そこで音を聴いて楽しんで頂くだけでなく、目に見て楽しんで頂けるような音楽療法エンターテインメント集団を作ります。 音楽の素晴らしさを多くの人々に伝え、そして多くの人々を救えたら....と願っております。
 

ボランティアのご依頼・ご相談承ります。

ボランティア
訪問可能な地域
愛知県
ホームページ
http://otodama.nagoya
募集
ただいまメンバー(団員)を募集しています。詳しくはホームページをご覧ください。

出演依頼・相談(お仕事・ボランティア)

問合せフォーム

全て必須です。

お名前
メールアドレス
誤入力防止のため同じアドレスを入力してください。 ・AOLのメールアドレスには「みんなの公演情報」からのメールが届かないことがあります。別のメールアドレスをご利用ください。 ・yahoo、hotmailなどのフリーメールアドレスには「みんなの公演情報」からのメールが迷惑メールフォルダーに入ることがあります。受信トレイに届いていない場合は、こちらもご確認ください。
依頼・相談の種類
お問合せ内容
500文字以内
お仕事の依頼・相談をしたい場合には、予算(出演者の報酬)についてもお書きください。

上記でご入力頂いた情報をプロフィール情報の登録者にお知らせします。
この後のやりとりはプロフィール情報の登録者と直接お願いします。また、本サイトの利用規約もご確認ください。

不正利用を防止するため、下記の数字を入力して「問合せる」ボタンをクリック(タップ)してください。