出演者種別
公演種別
子ども/高齢者
公演日/新着順
日~
会場

市区町村

キーワード

キーワードはスペースで区切ると複数の語句で検索できます。

アマ 音楽

は~ぷ(心美)

ライアー(竪琴)という楽器を使って弾き歌い演奏をします。

メッセージ
はじめまして。竪琴弾き語り奏者の心美です。
幼少の頃からピアノを始め、音楽が大好きで、現在は保育士として働いております。
幼少の頃に目にしたハープに強い憧れを持っていましたが、ライアーという楽器に2012年に出会いました。
それから、ご縁あって2015年の春にライアーが手元にやってきて、一年間アンサンブルという形で演奏の練習をしてきました。
もともと歌が好きだったので、弾き歌いをしたいという想いで、2016年より弾き歌い演奏という独自の形をとるようになりました。
個人宅さまのサロンを始め、教会、保育施設、デイサービスなどの老人施設、市の福祉センターなど、さまざまな場所で、演奏させていただいています。
曲は主にゆったりめの歌謡曲・季節の童謡唱歌などです。(いつも何度でも・糸・ハナミズキ・涙そうそう・童神・季節の歌など)

演奏時間は40分ほどと短いですが、珍しい楽器とその音色にみなさまとても喜んで下さっています。
また、ライアーの音色と私の声が共鳴して心地よく演奏中とてもリラックスして寝てしまわれる方もいらっしゃいます。
歌声はクリアボイスや、シルキーボイスと言われます。
ライアーは音色が繊細なため、30名さま程度の小さな音がよく響く環境がベストです。(床はフローリングがベストで、天井が高いとなお響きがキレイです。畳や絨毯などは音を吸収してしまうため、あまり響きません。)


音楽活動は、月曜・木曜以外の日にさせていただいておりますが、多忙なため、月に2回程度までの出張となっています。
(現在、超多忙なため、2018年春以降のご依頼しか承ることができません)

ボランティア・お仕事ともに交通費別途いただいております。車で片道一時間程度のところまでの出張となります。
出張可能地域
奈良県・・・奈良市・生駒市・郡山市近辺
大阪府・・・四条畷市・門真市・交野市近辺
京都府・・・南部地域(精華町・木津川市・城陽市・京田辺市・八幡市近辺)
 
(主に上記の範囲になりますが、仕事のご依頼の場合は、上記以外の地域でも出張承ります)


まだまだ駆け出しではありますが、ぜひゆったりとした時間とともに、聴いてくださる方の魂に愛と光を届けさせていただけるよう、愛をこめて演奏させていただきます。
 

お仕事のご依頼・ご相談承ります。

ボランティアのご依頼・ご相談承ります。

お仕事 ボランティア
訪問可能な地域
京都府 大阪府 奈良県
ホームページ

出演依頼・相談(お仕事・ボランティア)

問合せフォーム

全て必須です。

お名前
メールアドレス
誤入力防止のため同じアドレスを入力してください。 ・AOLのメールアドレスには「みんなの公演情報」からのメールが届かないことがあります。別のメールアドレスをご利用ください。 ・yahoo、hotmailなどのフリーメールアドレスには「みんなの公演情報」からのメールが迷惑メールフォルダーに入ることがあります。受信トレイに届いていない場合は、こちらもご確認ください。
依頼・相談の種類
お問合せ内容
500文字以内
お仕事の依頼・相談をしたい場合には、予算(出演者の報酬)についてもお書きください。

上記でご入力頂いた情報をプロフィール情報の登録者にお知らせします。
この後のやりとりはプロフィール情報の登録者と直接お願いします。また、本サイトの利用規約もご確認ください。

不正利用を防止するため、下記の数字を入力して「問合せる」ボタンをクリック(タップ)してください。