出演者種別
公演種別
子ども/高齢者
公演日/新着順
日~
会場

市区町村

キーワード

キーワードはスペースで区切ると複数の語句で検索できます。

アマ クラシック 室内楽

Musikverein室内楽団第10回定期演奏会

公演日
2016年07月16日(土)
【開演】19時00分 【開場】18時30分
会場

東京都三鷹市

三鷹市芸術文化センター 風のホール


料金
無料
ご案内
当団は、2009年、慶應義塾ワグネル・ソサィエティー・オーケストラ、早稲田大学フィルハーモニー管絃楽団両楽団の元コンサートマスター、首席奏者を中心に結成されました。
楽団名の"Musikverein"は楽友協会の意で、学び舎は違えど4年間の大学生活を共にしてきた"学友"が、"楽友"となって一つの音楽を創り上げたいという願いが込められています。
2014年秋には結成5周年を記念して紀尾井ホールにて公演を行い、好評を博しました。記念演奏会を通じて、一層お客様一人ひとりとの深いつながりを実感しました。メンバーを取り巻く環境は日々刻々と変化していますが、よりレベルの高い演奏を目指し、精力的に活動を行っております。
今回は第10回という節目の演奏会であります。ベートーヴェン中期のカルテットとして集大成に位置づけられる「セリオーソ」、シューベルトのカルテットの中で「死と乙女」にならぶ人気を誇る繊細で美しき「ロザムンデ」、そしてメインには、メンデルスゾーンの「ピアノ六重奏曲」を演奏いたします。ピアノにバイオリン1台、ビオラ2台、チェロ1台、そしてコントラバスという珍しい編成でありますが、それゆえにオーケストラのような幅広さと芳醇な響きを兼ね備えた隠れた名曲です。
いずれの作品も珠玉のロマン派の傑作でありますので、どうぞご期待下さい。
また、今回は当団として初めての三鷹市芸術文化センター風のホールでの演奏会であります。豊かな音響のなかで、皆様の心の奥底に届く音楽を目指し、日々練習に励んでおります。
全席無料でありますので、皆様どうぞお気軽にお越し下さい。


曲目

ベートーヴェン 弦楽四重奏曲第11番ヘ短調「セリオーソ」 op.95
Violin1 加藤健治   Violin2 上田華奈子
Viola 加藤悠太   Violoncello 江畑徹郎

シューベルト 弦楽四重奏曲第13番イ短調「ロザムンデ」 D.804
Violin1 加藤孝基  Violin2 伊倉顕彦
Viola 加藤健治  Violoncello 上田雄

メンデルスゾーン ピアの六重奏曲二長調 op.110
Violin 伊倉顕彦  Viola1 上田浩太郎  Viola2 加藤悠太
Violoncello 上田涼子  Contrabass 河内翔太  Pianoforte 高本りな


※当演奏会は全席自由(無料)となっておりますが、ご予約をお持ちでないお客様は、残席状況によっては入場をお待ち頂く可能性がございます。 また、開演前に満席となった場合には入場をお断りさせていただくこともございますので、事前にチケットをご予約頂きますようよろしくお願い申し上げます。チケットをご希望のお客様は musikverein2009@gmail.com 宛にお名前と希望枚数をメールにてご連絡ください。
ホームページ
http://wkco.web.fc2.com/
主催

上記公演のお問合せ

問合せフォーム

お名前
メールアドレス
誤入力防止のため同じアドレスを入力してください。 ・AOLのメールアドレスには「みんなの公演情報」からのメールが届かないことがあります。別のメールアドレスをご利用ください。 ・yahoo、hotmailなどのフリーメールアドレスには「みんなの公演情報」からのメールが迷惑メールフォルダーに入ることがあります。受信トレイに届いていない場合は、こちらもご確認ください。
お問合せ内容
300文字以内

上記でご入力頂いた情報を主催者/公演情報の登録者にお知らせします。
この後のやりとりは主催者/公演情報の登録者と直接お願いします。また、本サイトの利用規約もご確認ください。

不正利用を防止するため、下記の数字を入力して「問合せる」ボタンをクリック(タップ)してください。