出演者種別
公演種別
子ども/高齢者
公演日/新着順
日~
会場

市区町村

キーワード

キーワードはスペースで区切ると複数の語句で検索できます。

プロ クラシック 器楽

班目加奈トランペット・リサイタル vol.18 ~和の風景~

公演日
2018年10月27日(土)
【開演】17時00分 【開場】16時30分
会場

東京都江東区三好1-7-7

正覚院


料金
一般:2,500円、高校生以下:1,500円 (前売券一般:2,000円、前売券高校生以下:1,000円)
ご案内
出演者:
○KANA (トランペット)
○久下 未来【10/20,27】、伊藤 辰哉【10/28】(ピアノ)

演奏曲目:
全曲櫛田胅之扶作品
組曲『陰・陽~水戸偕楽園を廻りて』(委嘱作品・世界初演)、まつり、さくら ほか

Project KANA 〜harmonise with infinity

近年、日本と日本の文化には、世界中から多くの関心が寄せられています。ですが、海外の人々が日本の真の色彩と精神を実際に経験することはとても難しいことです。このことに気がついている日本人も少なからず存在しますが、相手の立場に立ってわかりやすく説明をしている日本人はどのくらい存在するでしょうか?
 私の使用しているトランペットは、ルクセンブルグで作られています。製作者である加藤朋海氏のもとを調整のために訪れた時、西洋音楽で日本の精神を表現していくことが、日本、そして世界に私たちができる恩返しであるとお互い考えていることがわかりました。その後、私たちのアイディアは、2015年に録音された「Miyabi 雅」というCDで実現することになります。日本を代表する作曲家である櫛田先生は、組曲『俳諧』という素晴らしい曲を書いてくださいました。そしてこのProject KANAが本格的に動き出すことになるのです。
harmonise with infinityは、個々の精神が無限に宇宙に繋がっていくことを表しています。日本人の考え方は、神道、仏教、そして禅がベースになっています。人間、動物、植物、その他の生き物を区別しません。自分たちは大きな全体の一部であると信じ、すべての存在の中で一体感を探します。Project KANAでは、『Zen concert』としてこれらの日本の精神を海外の皆様に皆様の言葉でご紹介して参ります。また、日本国内では、忘れかけた古来の日本の心を皆様が再認識される機会『和の風景』としてお届けいたします。このプロジェクトが世界の皆さんの心と心の架け橋になることを願っています。
※ 今回の『和の風景』は日本語及び英語にてお楽しみいただけます。
ホームページ
https://www.kana-mf.com/
主催
主催:一般社団法人Kanaミュージック・ファクトリー

上記公演のお問合せ

問合せフォーム

お名前
メールアドレス
誤入力防止のため同じアドレスを入力してください。 ・AOLのメールアドレスには「みんなの公演情報」からのメールが届かないことがあります。別のメールアドレスをご利用ください。 ・yahoo、hotmailなどのフリーメールアドレスには「みんなの公演情報」からのメールが迷惑メールフォルダーに入ることがあります。受信トレイに届いていない場合は、こちらもご確認ください。 ・スマートフォンや携帯電話のメールアドレス(docomo.ne.jp、ezweb.ne.jp、softbank.jpなど)でご登録される場合は、あらかじめ「beautifuldays.jp」からのメールを受け取れるように設定をお願いいたします。
お問合せ内容
300文字以内

上記でご入力頂いた情報を主催者/公演情報の登録者にお知らせします。
この後のやりとりは主催者/公演情報の登録者と直接お願いします。また、本サイトの利用規約もご確認ください。

不正利用を防止するため、下記の数字を入力して「問合せる」ボタンをクリック(タップ)してください。