出演者種別
公演種別
子ども/高齢者
公演日/新着順
日~
会場

市区町村

キーワード

キーワードはスペースで区切ると複数の語句で検索できます。

アマ 合唱

混声合唱団コール・シャンティー第50回記念定期演奏会

2007年6月3日 第40回定期演奏会 「水のいのち」より「海よ」

公演日
2018年12月09日(日)
【開演】14時00分 【開場】13時15分
会場

東京都北区

北とぴあ・さくらホール


料金
1500円
ご案内
2018年12月9日、第50回記念の定期演奏会を、今年80歳を迎えられた常任指揮者野本明裕先生の傘寿の記念ともなる演奏会として、開催予定です。
場所は例年と同じ、北とぴあのさくらホールで。
プログラムは、ビクトリアのミサ/水のいのち/さだまさしの世界 を予定しています。

「水のいのち」は、わが国の合唱愛好者には広く知られた名曲で、当団も過去に何度か演奏しています。
しかし今回80歳になられた野本先生は、この楽曲に「命をかける」と仰っています。
人のあるべき生きざまを求め、その厳しさと向き合い、問い続けた高野喜久雄・高田三郎両氏の共鳴の結晶として、より深くこの楽曲の真価をとらえ、表現し切った音として、聴いて下さる方々に伝えるため、指揮者と団員がともに学習しながら必死で練習に励んでいます。

私たちはなぜ合唱をするのでしょうか。集まって声を出すと楽しいし、健康にも良いし、友達が増える。それも勿論ですが、コール・シャンティーは、合唱をする意味や可能性を考え、より多くの人へ何かを伝え、それにより何かを結実させたい、と考えており、その趣旨に賛同した者が集まっています。
「さだまさしソング」は、詩に込められた人間愛・社会愛に感銘を受けた先生のセレクトとして取り組んでいます。

最高の演奏ができるよう頑張ります。どうぞお楽しみに!
ホームページ
http://www.shantey.net/index.html
主催
募集
多くの方に仲間に加わっていただきたいです。どうせ合唱をするなら全身全霊でやってみませんか。渾身の水のいのちを是非ご一緒に!

感想スタンプをつける

メッセージも送れます。

上記公演のお問合せ

問合せフォーム

お名前
メールアドレス
誤入力防止のため同じアドレスを入力してください。 ・AOLのメールアドレスには「みんなの公演情報」からのメールが届かないことがあります。別のメールアドレスをご利用ください。 ・yahoo、hotmailなどのフリーメールアドレスには「みんなの公演情報」からのメールが迷惑メールフォルダーに入ることがあります。受信トレイに届いていない場合は、こちらもご確認ください。 ・スマートフォンや携帯電話のメールアドレス(docomo.ne.jp、ezweb.ne.jp、softbank.jpなど)でご登録される場合は、あらかじめ「beautifuldays.jp」からのメールを受け取れるように設定をお願いいたします。
お問合せ内容
300文字以内

上記でご入力頂いた情報を主催者/公演情報の登録者にお知らせします。
この後のやりとりは主催者/公演情報の登録者と直接お願いします。また、本サイトの利用規約もご確認ください。

不正利用を防止するため、下記の数字を入力して「問合せる」ボタンをクリック(タップ)してください。