出演者種別
公演種別
子ども/高齢者
公演日/新着順
日~
会場

市区町村

キーワード

キーワードはスペースで区切ると複数の語句で検索できます。

アマ クラシック

杉並弦楽合奏団 第60回定期演奏会

公演日
2017年06月17日(土)
【開演】14時00分 【開場】13時30分
会場

東京都杉並区

セシオン杉並ホール


料金
無料
子ども/シニア
防音の親子席あり(6席)。 車いすのまま鑑賞できるスペースあり。
ご案内
私ども杉並弦楽合奏団は、本年4月に30歳になりました。
 これまで頂きましたご声援ご支援に感謝し、創立30周年記念演奏会を企画いたしました。
 団員である横山淳氏(作曲家)の記念演奏会委嘱曲、エルガーの弦楽四重奏と弦楽合奏による「序奏とアレグロ」、そしてフィナーレはビゼーのオペラ「カルメン」を基にロシアの作曲家シチェドリンが編曲した「カルメン組曲」をプログラムに載せました。
 ボリショイ劇場のプリマ・バレリーナであったシチェドリンの妻プリセツカヤは、オペラ「カルメン」をベースにしたバレエの上演を企て、ショスタコーヴィチに編曲を依頼しますが断られてしまいます。彼女はすぐさまハチャトウリアンのもとに走ったのですが、夫のシチェドリンによる編曲を勧められ、この「カルメン組曲」が誕生することになったのです。数々の聞き覚えのあるメロディーが若き指揮者鈴木衛先生のもと、弦楽合奏と4グループの打楽器群で華々しく奏でられます。創立30周年に相応しい本演奏会、お楽しみいただければ幸いです。
ホームページ
http://tsoft-web.com/sugigen/index.html
主催
共催:杉並区教育委員会

感想スタンプをつける

メッセージも送れます。