出演者種別
公演種別
子ども/高齢者
公演日/新着順
日~
会場

市区町村

キーワード

キーワードはスペースで区切ると複数の語句で検索できます。

プロ クラシック

障がいのある子もない子も、大人から赤ちゃんまで楽しめるコンサート 第8回クラップクラップカーニバル

08/21 クラシック

年齢や障がいの壁をなくして、感動を共有できるコンサート!!

公演日
2016年08月21日(日)
【開演】13時30分 【開場】14時00分
会場

東京都武蔵野市

武蔵野公会堂


料金
大人(高校生以上)2,000円 子ども1,000円(ひざ上鑑賞無料) 障がい者2割引き
子ども/シニア
0歳から可。 車イスでのご案内可。
ご案内
第8回 障がいのある子もない子も、大人から赤ちゃんまで楽しめるコンサート
クラップクラップカーニバル
           ~お話と音楽で楽しむ「青い鳥」~

かわいい我が子とコンサートに行きたい!!
本格クラシックの演奏で大人も子どもも大満足のコンサート第8弾

プログラム
第1部~みんなで音楽を楽しもう~
・音を並べて作曲してみよう
 会場の皆様と一緒にその場で簡単作曲。
 そして、作曲家橋本剛さんの新曲「さくらさくら」を初演いたします。
・声を出して歌ってみよう
 ソプラノ歌手谷口艶子さんのレクチャーで日本人の心に残して行きたい歌曲「花の街」を歌い
 ましょう。
   橋本剛作曲・・・・・2のうた
   プッチーニ作曲・・・私の名前はミミ
・フルートやヴァイオリンの豆知識コーナーでは
 フルートの鵜川久美子さんのしっとりとした音色、そして世界中で活躍しているヴァイオリンの
 永井由里さんの超絶サウンドをお楽しみに!!
   ラフマニノフ作曲・・ヴォカリーズ
   ラヴェル作曲・・・・ツィガーヌ
第2部~朗読と音楽~
 クラップクラップカーニバル名物の音楽物語
 毎回大好評を頂いている、朗読とクラシック音楽のコラボレーションです。
 今回のお話は、子ども達の勇気あふれるファンタジー。
 メーテルリンク作「青い鳥」です。
 チルチルとミチルの兄弟は幸せの青い鳥を探しに様々な国に出かけます。
 幸せとは何なのでしょうか、どこにあるのでしょうか?
 音楽の放つ無限の世界観が聴いている皆様の想像力を最大限に引き出します。
  挿入曲:
   サラサーテ作曲・・・・サパテアート
   ドヴォルザーク作曲・・ユーモレスク
   プーランク作曲・・・・フルートソナタ
   ストラビンスキー・・・火の鳥      他多数
ホームページ
http://atelier-mins.com/
主催
音楽工房アトリエMINS

感想スタンプをつける

メッセージも送れます。

上記公演のお問合せ

問合せフォーム

お名前
メールアドレス
誤入力防止のため同じアドレスを入力してください。 ・AOLのメールアドレスには「みんなの公演情報」からのメールが届かないことがあります。別のメールアドレスをご利用ください。 ・yahoo、hotmailなどのフリーメールアドレスには「みんなの公演情報」からのメールが迷惑メールフォルダーに入ることがあります。受信トレイに届いていない場合は、こちらもご確認ください。 ・スマートフォンや携帯電話のメールアドレス(docomo.ne.jp、ezweb.ne.jp、softbank.jpなど)でご登録される場合は、あらかじめ「beautifuldays.jp」からのメールを受け取れるように設定をお願いいたします。
お問合せ内容
300文字以内

上記でご入力頂いた情報を主催者/公演情報の登録者にお知らせします。
この後のやりとりは主催者/公演情報の登録者と直接お願いします。また、本サイトの利用規約もご確認ください。

不正利用を防止するため、下記の数字を入力して「問合せる」ボタンをクリック(タップ)してください。