出演者種別
公演種別
子ども/高齢者
公演日/新着順
日~
会場

市区町村

キーワード

キーワードはスペースで区切ると複数の語句で検索できます。

プロ クラシック オペラ

歌劇「道化師」 Teatro Grazie vol.2

公演日
2016年10月02日(日)
【開演】15時00分 【開場】14時40分
会場

東京都渋谷区

渋谷区文化総合センター大和田・伝承ホール


料金
全席自由:3,000円
ご案内
歌劇「道化師」(レオンカヴァッロ作曲)全2幕 原語字幕付き
【指揮】澤木和彦 【ピアノ】納谷結花 【演出】横西久幸 【合唱】Cor Pagliacci

【キャスト】横西久幸 西川朝子 金子亮平 野口唯一 堀内丈弘

♪♪歌劇「道化師」は、イタリアのレオンカヴァッロが作曲した、ヴェリズモ・オペラの代表作と言われる作品。
オペラ通の方には今更解説するまでもない有名な作品なので、この先はオペラ初心者の方のために書きます。
オペラってなんだか高尚なもので、足を踏み入れにくいと思ったことはありませんか?行ってみたいけどチケットが高いし、何を着て行ったらいいの?
この「道化師」は王族や貴族の物語ではなく、南イタリアの、旅回り一座の夫婦とその周囲の人たちの愛憎劇です。現代の昼ドラと何ら変わらないようなストーリーと言えます。夫婦愛、嫉妬、裏切りなど。しかしオペラならではの素晴らしい音楽と歌い手たちの声には、突然観に来た初心者のあなたにも、きっと心に響くものを感じていただけることでしょう。上演時間は約80分と短く、原語イタリア語上演ですが字幕付きです。場所は便利な渋谷駅から5分。チケット代もオペラにしてはお財布に優しい3,000円。そのお値段なので豪華なオーケストラやバレエはありませんが、指揮者、ピアニスト、キャスト陣は逸材揃えてこの「道化師」の魅力をお伝えします。
オペラ初心者、初級者から通の方まで、ご来場お待ちしております。当日券もございます♪
ホームページ
主催
主催:Teatro Grazie

感想スタンプをつける

メッセージも送れます。

上記公演のお問合せ

問合せフォーム

お名前
メールアドレス
誤入力防止のため同じアドレスを入力してください。 ・AOLのメールアドレスには「みんなの公演情報」からのメールが届かないことがあります。別のメールアドレスをご利用ください。 ・yahoo、hotmailなどのフリーメールアドレスには「みんなの公演情報」からのメールが迷惑メールフォルダーに入ることがあります。受信トレイに届いていない場合は、こちらもご確認ください。
お問合せ内容
300文字以内

上記でご入力頂いた情報を主催者/公演情報の登録者にお知らせします。
この後のやりとりは主催者/公演情報の登録者と直接お願いします。また、本サイトの利用規約もご確認ください。

不正利用を防止するため、下記の数字を入力して「問合せる」ボタンをクリック(タップ)してください。