出演者種別
公演種別
子ども/高齢者
公演日/新着順
日~
会場

市区町村

キーワード

キーワードはスペースで区切ると複数の語句で検索できます。

プロ 舞台 演劇

味わい堂々 隠し味公演『枯山水』

07/21 舞台 演劇

チラシ表面

07/21 舞台 演劇

チラシ裏面

公演日
2016年07月21日(木)
【開演】19時30分 【開場】19時00分
会場

東京都豊島区 池袋

スタジオ空洞


料金
前売り2500円 当日3000円
ご案内
味わい堂々約1年半ぶりとなり本公演は作家さんを
お招きしての隠し味公演となります。
表現・さわやかの池田鉄洋さんによる書き下ろし作品
「枯山水」を舞台に繰り広げられるミステリーです。
味わい堂々より皆様へ、暑中お見舞いにドキドキと
ワクワクとハラハラの詰め合わせをお送りいたします。

味わい堂々隠し味公演
『枯山水』
2016/07/21(木) ~ 2016/07/26(火)
会場: スタジオ空洞
脚本: 池田鉄洋(表現さわやか)
演出: 池田鉄洋、味わい堂々
出演: 浅野千鶴、岸野聡子、宮本奈津美(以上味わい堂々)
細川洋平、堀靖明


室町時代、応仁の乱により京の都は荒れ果てます。
諸行無常つったって、坊さん達だって死にたくない。
当然、戦火から非難しました。
避難先に寺院作ったら、水の出が悪かったんでしょうね。
しかたなく庭に砂利を敷いて模様を描いて「これ、水の流れね」って
言い張りました。
つまりはこれが枯山水。
わびやさびも手伝って一大ブームになったんですって(諸説あり)。

そんな京都も、いまや意識高い系の女子の人気スポットです。
かわいい小物や、あぶらとり紙、歴史の舞台も、湯豆腐も、パワースポットだってあるし、先斗町のバーはイイ感じ……。
そんな女子会ご一行様が深酒した次の朝、起きたらひとり足りなくって、「何処?」ってなりました。
すぐにそいつから『起きたら枯山水の上にいるんですけどなんで?』ってLINEが。
「しらんがな!」「帰ってこい!」と返信したけれど、 「キレイな砂利、踏めなくない?世界遺産の庭、踏めなくない?」って事で一大事。
見つかったら坊主、ガンギレじゃない?
修学旅行生がインスタに上げちゃって、炎上しちゃうんじゃない?
つーかその前になんでそこにいるの?どうやって足跡つけずに岩の上に行ったの?
そんな枯山水ミステリー。

肝心のミステリー部分はこれから考えるのです。

池田鉄洋(表現さわやか)

☆スタッフ
舞台監督 橋本慶之
音響   星野大輔(サウンドウイーズ)
演出助手 阿部ゆきのぶ(ゲンパビ)
当日運営 浅田直美
宣伝美術 荒船泰廣と浅野千鶴
制作 宮本奈津美
企画制作 味わい堂々  


ホームページ
https://ajiwaidodo-karesansui.amebaownd.com/
主催
主催:味わい堂々

感想スタンプをつける

メッセージも送れます。

上記公演のお問合せ

問合せフォーム

お名前
メールアドレス
誤入力防止のため同じアドレスを入力してください。 ・AOLのメールアドレスには「みんなの公演情報」からのメールが届かないことがあります。別のメールアドレスをご利用ください。 ・yahoo、hotmailなどのフリーメールアドレスには「みんなの公演情報」からのメールが迷惑メールフォルダーに入ることがあります。受信トレイに届いていない場合は、こちらもご確認ください。
お問合せ内容
300文字以内

上記でご入力頂いた情報を主催者/公演情報の登録者にお知らせします。
この後のやりとりは主催者/公演情報の登録者と直接お願いします。また、本サイトの利用規約もご確認ください。

不正利用を防止するため、下記の数字を入力して「問合せる」ボタンをクリック(タップ)してください。